都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

銀座カラー口コミ(29歳豊島区女性SE)

(29歳、女性、東京都豊島区在住、SE)
私は銀座カラーで全身脱毛をやっています。
通い始めて1年半くらいになります。
家庭用の脱毛器の使用や他サロンとの併用はしていません。

銀座カラーにした理由は、月謝制(月額\9900)ということ、1回の施術で全身の脱毛を行ってくれることでした。サロンによって2回、3回と分けているところもあります。

実際、銀座カラー以外には体験で脱毛ラボにも行ってとても丁寧な施術をしていただいたのですが、月謝制で支払う場合は全身脱毛1回につきサロンに4回通わなければならず、

断念しました。※回数パックであれば1回で全身を施術してもらえるみたいです。

他にはミュゼプラチナムやエピレが1回の施術で全身の脱毛を行っていますがこちらは月謝制ではありません。

これから脱毛を考えている方へのアドバイスとしては、予約(スケジュール管理)と体調管理でしょうか。

銀座カラーをはじめ他の人気サロンはいつも予約がいっぱいで、一度キャンセルしてしまうと次は2ヶ月、3ヶ月後なんていうのは
ザラです。特に土日は予約が取りづらくなっています。

仮に予約当日に来店しなかった場合はカラーでは初回のみ予約未消化で対応してもらえますが、2回目以降は消化扱いとなります。
つまり、お金だけ払って施術はしてもらえないということです。

また、生理の場合はVIOの施術は行えないので生理日を把握して、確実に施術が受けられる日に予約を入れることがポイントです。

あと、脱毛当日は剃り残しに注意してください。

施術前の自己処理は脱毛サロンに通う以上はもう基本中の基本で、これをできていないとお店の方に注意されることもあります。
私も初めの頃は雑に自己処理をして来店して嫌な顔をされてしまいましたが、こればかりは仕方がありません。

いくら「お客様」でも、最低限守るべきルールみたいなものなのです。

銀座カラーの場合は顔用の電動シェービング(安いものだと1000円代で売っています)を持参すれば背中やIOライン等自分では処理が難しいパーツの剃り残しを処理してもらえますが、その分施術時間が短くなってしまいますし、毛を剃ったばかりのお肌にレーザーを当てると少し痛かったりします。

ちなみに、腕や足などの自己処理ができるパーツについての剃り残しはシェービングを持って行っても対応はしてもらえず、そのまま施術となるのでこちらも注意が必要です。

できれば前日や前々日くらいに丁寧にムダ毛処理することをおススメします。