都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

アーツ銀座クリニック口コミ(35歳都内会社員)

35歳、女性、都内在住、会社員

これまでの脱毛部位は、Iライン、Vライン、腕、足、顔、脇になります。

①Iライン、5回コース16,200円終了。アーツ銀座クリニックを利用。初めての医療脱毛先に選びました。手ごろな価格と、口コミを見て選定。

②Vライン、6回コース28,750円。5回終了。
 脇、無制限コース3,400円。5回目終了。
ともに湘南美容外科クリニックを利用。脇の施術で利用した際にとても対応が良く気に入りましたが、若干価格が割高なので他の部位には手が出せませんでした。Vラインは手ごろな価格でしたので決めました。

③腕、足。それぞれ単発で1か所につき5,000円。3回終了。
 顔、単発で9,000円。2回で一時終了。
いくしまクリニックを利用。

毛の量が少なめなので、コースで契約だと高くつくのでないかと考え、都度払いかつ単発で施術できる店舗を探していて見つけたので決めました。

その他にもエステサロンにて脱毛を体験程度経験しましたが、一度での効果が薄く、根気よく通わなくてはな予約がきちんと取れるのかの心配と、価格が高くつくのではないか?と考え医療クリニックの施術に決めました。

やはり、初めは脱毛後も毛が生えてくるので、自宅では肌への負担の少ない脱毛器を併用しました。もともと毛量が少ないこともあり、2度3度と施術を受けるうちにだいぶ自宅での手入れ回数も減り、楽になりました。

初めはどのくらい通わなくてはならないかの基準がわからず、全身脱毛○回でいくら~のようなものを探していましたが、そこまでの回数や、箇所の脱毛が必要なのかもわからずやみくもに契約するよりは、少額から初めて様子を見ることに決めました。

結果、私には全身脱毛をするほど毛量がないこと、箇所によっては3回ほどの施術で終了としても良さそうな場所もあったので、これから脱毛を始める方はその辺りも検討してみるとよいと思います。

ただし、剛毛だと認識されている方は私のやり方は合わないと思います。