都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

ミュゼプラチナム口コミ(40代後半パート女性)

現在40代後半のパート勤務女性で岡山に住んでいます。

全身脱毛をミュゼプラチナムで行っている最中です。全身とは顔・うなじを除く手・足・体・VIOです。岡山市、倉敷市と合わせて3店舗あるサロンで、予約を取る際に一番早い店舗で予約することが可能です。全6回コースで2年ほど通っています。最初に一括で約18万円支払いました。

最初は美容外科で医療脱毛を行おうと思い、岡山市にある河田外科形成外科でカウンセリングと体験脱毛をしたのですが、結局料金が高いことで断念しました。

年齢的にもツルツルに脱毛する必要もないと思いサロンでの脱毛をすることにしました。いろんなサロンを検討したのですが、やはり口コミもたくさんあるし、CMのチカラも大きかったので現在通っているサロンに決めました。広告が大きく打ち出されていて、実績もあれば信用度も高いと思ったからです。

サロンに通っている間は自身で脱毛することは出来ません。毛根を抜く行為をしてはいけないからです。シェーバーで表面の毛を剃ることは可能ですが、肌を傷つけないように気をつけなければなりません。

肌が荒れていると脱毛効果が薄れるからです。

これから脱毛を検討されている方は、可能な限り情報を集めて比較検討をすることです。脱毛はかなりの期間を要します。毛が生えてくるサイクルに合わせて、数か月おきに通わなければならないからです。

自分の通いやすい場所や、通いやすい時間や日にちに予約が取れるかどうかを確認しておかないと、契約してもなかなか通えなくなってしまいます。全身脱毛など脱毛時間がかかる場合は本当に一度予約を変更すると次の予約がなかなか取れなかったりします。

実際に気になるサロンに連絡を取ってカウンセリングの予約をして、納得のいくまで話を聞いたり、質問したりすることです。そのサロンとは長いお付き合いになるので不信感や不安を感じたら安易に契約をしてはいけません。

脱毛をすることになったら、お肌の手入れをきちんとするように言われます。日焼けはもちろんNGです。乾燥も気をつけなければなりません。

意外と経験したことが無い人は知らないのですが、脱毛の際に使われるジェルがものすごく冷たいです。脱毛後すぐに脱毛箇所を冷やすのですが、それもかなり冷たくて辛いです。全身脱毛をされる方はボディに冷たいジェルを乗せられることになるので、心の準備が必要です。個人的には心臓に問題がある方はよく相談した方がいいのではと思います。