都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

Queen's Wax池袋店口コミ

28歳 女性 イギリス在住 フリーランス翻訳家です。

日本に住んでいた頃は、ブラジリアンワックスの脱毛専門サロンへ行きました。まだその頃はワックスが主流ではなかったので店舗数も少なく、名前を忘れてしまいましたが、前回の帰国時に、Queen's Wax池袋店へ行きました。現在はイギリス南西部の地元の脱毛サロンに気が向くと通っています。

VIO脱毛をしています。
かかった脱毛費用としては、1万円はしなかったです。イギリスではその半分以下で脱毛が可能です。

サロンの内装、外観、雰囲気 清潔感があり、とても綺麗でした。落ち着いた雰囲気で、大人っぽい感じで、とてもよかったです。

スタッフの応対も、無理な勧誘はありません。とてもあっさりしていました。

予約の取りやすさですが、私は希望の日時に予約をとることが出来ましたが、時期によっては混み合い、予約が取りにくくなると聞きました。

なぜそのサロンにしたのか?ですが、口コミが良かったのと、友人が行っていたからです。最近では多くのサロンが出てきて、どれがいいのか日本ではわかりにくくなってきているので、帰国時に調べる時間もあまりなく、友人の意見を参考にしました。あとは、ちょうど出かける用事があったので行きやすかったというのがあります。

他のサロンとの比較ですが、通常、イギリスの地元のサロンに通っているので、比較対象がなく、一時帰国だったこともあり、比較はしませんでした。その後、ホットペッパー等を見て、たくさん日本にもサロンが増えてきていることを知りましたが、比較はしていません。

脱毛クリームは使用していませんが、脱毛器は使用しています。VIOに使用できる脱毛器なので、少し気になるときなどの場合はこれで済ましています。

脱毛クリームもたくさん種類がありますが、VIOに使用できるものは少ないので、脱毛器を使用しています。肌が繊細な部分ですから、クリームで荒れたりする可能性もあり危険なこともあります。

これから脱毛をしたい方へのアドバイスですが、脱毛はどの部位でも自分で可能ですが、まずはサロンに行った方がいいかと思います。アドバイスも貰えるので、まず初めに処理をしてもらってからの方が自分でその後に処理をしやすいです。

脱毛をする際注意した方がいい点ですが、夏は特に脱毛後にすぐに海などに入ると、ばい菌が入りやすいので危険だと思います。赤く毛穴が炎症を起こしてしまった友人が何人かいます。また、脱毛直後に、塩のお風呂やマッサージも避けた方がいいと思います。かなりしみる人もいますし、後のケアが逆に大変になります。