都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

エタラビ(エターナルラビリンス)自由が丘(東京)栄(名古屋)口コミ評判

現在は愛知県名古屋市在住、30歳、専業主婦です。

27、28歳の時に、まとまったお金があったので、東京、自由ケ丘にあるエタラビ(エターナルラビリンス)で契約。

本来は、店の移動ができない(例えば同じ都内、首都圏であっても)というサロンなのですが、引っ越しということもあり、名古屋栄店に移籍してもらいました。

月によってサービスもかわり、月額9900円、や初月無料、とうたっておりますが、基本的に割賦手数料がとても嫌いなので、一括、デビット引き落としで契約いたしました。

脇の脱毛は学生のうちにすませていたものの、全身脱毛、特にハイジニーナと呼ばれるV・I・Oラインの脱毛が、話題に上がってくる年代でもあり、(その部分だけ脱毛に通う友人も多くいました。)そこも含めて全身と、追加で鼻下も、全体で34万ー38万くらいだったと思います。

決め手というものは特になく、通いやすい場所にあったから、という理由だけで、他社と比べたりもせず、どこもこんなもんだろうと思って通っておりましたが、通っていくうちにエタラビの使いにくさやアラが目立ってきました。

まず、他店移動できないこと、これに気付いたのは、予約の取りにくさ(ほぼ前日うまっている)からでした。

名古屋にきてから、何店か無料カウンセリングをうけましたが、エタラビ特有なのか、どこもそうなのか、、、こればっかりは、通ってみないと何とも言えません。

ちなみにエタラビは、各月の15日に次月の予約スタート、その日に電話すればなんとか予約が取れます。

働いている間は、正直無理な話でした、ピンポイントすぎて、わすれてしまうし、12時昼休みの会社ではないし、かけてもかけても話し中だし。そんな具合です。

比べて良いところは、家での処理のことを細かく言われないことと、処理残しの産毛など全体にシェービングを毎回無料でしてくれるところです。

(粘膜以外)他には有料のところもあったので驚きました。

また、箇所ごとに値段を決めているわけでないので、返金制度(解約しても、1か所ごとが高く設定されているため返ってくる余地がない)が基本ないところが他とは違うのと、4回にわけて全身をやっていくので、予約さえとれれば1回30分とお手軽な点です。

スタッフの対応は、自由が丘(東京)より、栄(名古屋)の方が断然良いのと、施術ルームも同じように感じます。

土地代もあるのかもしれませんが、自由が丘の方がCMとイメージが違い、少し下品な感じ。

栄の方は変なビルにありますが、内装や音楽も、マシといった感じです。

基本的に、顔はやってくれないところが多いのと、シェービング代をいちいち取られるのは嫌なので、全身脱毛で、1括で支払うなら、とても安いと思います。

月額制にすると、他店と相違ない金額になるかと思います。

勧誘としては、私は契約するつもりでいったのでそんなに感じませんでしたが、クーリングオフできませんと言われたのは、心の中で笑いました。。。

脱毛器は普段は使っていません、現在全身2回は終了し、だいぶ薄くなっているので、剃る頻度はかなり少ないです。

たくさんの回数を組まされないようにチェックした方がいいなと思います。