都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

エステティックサロン ラバール(大阪府)口コミ評判

私は32歳、女性、大阪府在住、パートです。

私が脱毛を始めるきっかけになったのは、母がラバールと言うエステサロンに通っていて私が高校3年生の時に一緒に着いて行った事がきっかけでした。私は以前から凄く脇の毛に悩んでいました。

もちろん高校生なのでお金もなかったのですが、それを見かねて母が脇の永久脱毛のコースを取ってくれたのでした。

およそ8万円くらいだったと思います。そこのサロンの脱毛方法はIPLと言う光脱毛でした。

施術内容は、光がキツイので目元にアイマスクを乗せ、脇の毛を電動のシェイバーで短くカットしてもらい、冷たいジェルを塗って光脱毛を当てる、そしてジェルを取りアイスノンで5分〜10分ほど冷やすと言う作業でした。

はじめの脱毛を当ててから1週間ほどすると、爪で引っ張るとスルッと毛が抜け落ちます。

中には抜け落ちない毛もあり、サロンに人いわく毛には周期があり、その周期があった毛にのみ光が反応するそうです。

脱毛を当ててから次の予約がおよそ2ヶ月です。2ヶ月になる頃には以前と変わりないくらいワサワサとしたたわしの様な毛が生えてきました!私は少し毛が減るのを期待していたのですが期待ハズレでした。

サロンの人によれば脱毛を始めてから3〜5回くらいまでは前と変わりないけどある時を境に凄く減り始めるからこれでいいんだよ、と言われました。

その通りでした、3回目を当てまたワサワサ生えてくるのかと思いきや、なんと急激に毛の量が減っているではありませんか!その時は凄く嬉しかった事を覚えています。

そこからは、だんだん量が減っていきました。

量が減り始めるといつもは毛で隠れていた肌がすごく黒ずんでいるのに気づきました。

私は脱毛を当てる前の自己処理は薄かった時はT字のカミソリで剃っていました。

でも、だんだんと毛が濃くなり範囲も広がり次第にカミソリでは毛が残るのでピンセットで抜く様になりました。


すると、1つの毛穴から2〜3本毛が生えてくる様になりそれを繰り返していました。

そのせいで肌が傷付き黒ずんだんだと思います。

しかし、脱毛を始めてからは自己処理はしなかったので徐々に肌の色がマシになっていた気がします。

脱毛を始めて2年半ほどでほとんどの毛がなくなり、完全になくなってはないですがサロンには行かなくなりました。

今ではもっと安いサロンがあり、自宅近くの大型ショッピングモールにお店が入っていたりしますので気軽に始められると思います。