都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

エターナルラビリンス銀座の口コミ評判


私は34歳看護師です。脱毛をしていた時は東京に住んでいました。

友達に誘われて銀座のエターナルラビリンスで全身脱毛をすることにしました。

IVOも含めが全身脱毛での永久保証内容という内容で約20万円でした。

サロンは銀座の大通りから中に入ったビルの4階で、隠れ家のような感じでした。

中の雰囲気は落ち着いていていながらもエレガントで清潔な感じを受けました。

そこで脱毛をしている友達と一緒だったということもあり、他のサロンと比べる機会はなかったのですが、カウンセリングに行った時のスタッフさんの優しい印象を受け、「ここで脱毛しよう!」という気持ちになりました。

特にしつこい勧誘はありませんでしたが、個室でのカウンセリングで、「今さらNoとは言えない感」はあったと思います。

スタッフの方の説明では毛が生えてくる周期に合わせて半年に一回を目安に脱毛をしていくと言うことでした。

また、脱毛前には毛を剃る必要があるのですが、カウンセリングの時には「サロンで剃るので自分でしなくてもいい」と、説明を受けました。

実際の脱毛では、脱毛の機械を使う時に出る光が目に悪いとのことで、目を閉じてタオルを乗せていたので脱毛器の種類や、どう使い分けているかを見ることはできませんでしたが、結構痛くて、一度足が真っ赤になった時があります。

しかし、特に説明はなく、2-3日間はヒリヒリ痛かったです。

脱毛時のスタッフさんの対応も良く、IVO部位の脱毛は最初恥ずかしかったのですが、手際良くやってくれたので不快な感じはなかったです。

一番大変だったのが、予約がなかなか取れないという点でした。

仕事の都合で予約を入れなおしたい時などは1か月先くらいになってしまうのが残念でした。

結局、痛いのと予約が取れないのとで足が遠のいてしまい、結局クリニックでの脱毛に通うようになりました。

(医師がいるクリニックではサロンと違って使っている機械が違うとのことで痛さが全然違いました!)

脱毛は光や熱を使うので、皮膚の薄いところや足などの毛が濃い場所は結構痛いです。

皮膚の弱い方は少し値段が高くなってしまいますがクリニックで脱毛した方がトラブル時にすぐ対応してもらえるかなと思います。

また、サロンに行く時はやっぱり自分で剃って行ったほうが良い気がします。

(一度、剃るのを忘れて行ったら、ちょっとめんどくさそうな対応をされたので!)