都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

広島県世羅郡脱毛サロン口コミ評判

現在46歳、女性、広島県世羅郡在住で、お仕事は塾の講師をしながら、週末は地元にあるカフェでウェイトレスをしながら空いた時間に興味がある事等を書かせて頂いています。

私が通った脱毛サロンは残念ながら今はなくなっていますが広島市内の平和公園の近くの本川町にありました。現在の住所は市外ですが、当時は市内に住んでいましたので、比較的自宅から近くにサロンを見つける事ができました。

脱毛部位は全身です。両腕、両足、足の指と手の指もその時のキャンペーンでつけることができました。指の毛も気になっていたので、嬉しいサービスでした。

かかった脱毛費用ですが、全部込みで35万円位でした。私は月々の分割払いにしたので利息がつきましたのでもう少し金額は高くなりました。

サロンですが、マンションの一角の2階に有り、内装は、入るとカウンセリングルームがあり、奥に施術の部屋が2部屋あり、ベットが二つありました。施術のベットがある部屋が道路側にあったので明るい雰囲気の中で施術が受けれる環境でした。ベットとベットの間はカーテンで仕切ってありました。サロン内には脱毛後に塗るといいクリームや脱毛や肌の手入れに関わる製品の販売もしていました。雰囲気ですが、明るく活気がある感じのサロンでした。

スタッフの方は常勤している方は三人いらして、施術は毎回担当が決まっていて同じ方が施術を行って下さいました。明るく話しやすいスタッフの方で、施術中も色々な世間話をしたり美に関する相談とかもし易かったです。勧誘はあまり強引ではなく、体験に行った時もコースの説明と金額の説明があり、支払い方法を色々提示して下さいました。

当時通っていたエアロビクス教室の友達と仲良くなり、お互い脱毛したい事が分かり、ホットペッパー等のフリーペーパーを探して体験に行ったりしていた中にこのサロンもあり、価格が他のサロンに比べて少し安かったのと、通い易い場所にあったのでこのサロンに決めました。あと、脱毛方法がレーザー脱毛だったので肌に比較的刺激が少ないとのスタッフのお勧めがあり、一緒に行った友達がニードル脱毛を以前していたけど痛みに耐えられなかったし、肌が弱いというのもあり、レーザー脱毛を選びました。他サロンと比較したのは価格と脱毛に通い始めると長い期間通わないといけないので通い易いところと、肌へのダメージが少ない脱毛方法を導入していて永久に生えてこないという点にフォーカスしてサロン選びをしました。

脱毛器はレーダー脱毛器を使っていました。使用した器械はそれだけでした。レーダーが特定の色や物質のみに作用するので、黒い色に反応するレーダーを用いて脱毛する方法です。器械を脱毛したいところに専用クリームを塗ってあてるだけだったので、最初はこれで本当に脱毛できてるのか心配でしたが、何日かすると面白いように毛がするすると抜けてそれが面白かったです。サロンではその器械をあてた後にアイスノンで冷やすだけでした。毛によってたまにチカッとする事はありましたが、その位のものでした。

信用できた点は、一度赤みが出て痒くなった事があるのですが、その事をサロンに伝えると皮膚科を受診するように勧めて下さり、領収書をもらって来て下さいとの事でした。その後、その診察代はそのサロンから支払って下さいました。

これから脱毛したい方へのアドバイスは、色々な方法を自分で試すなら、早めに脱毛サロンに通い始める事をお勧めします。自分で色々な方法を試すと知識がないと痕になったり、剃ったりするとかえって濃く見えたりします。私はかみそりで剃ったり、市販の器械を買ったり、すると毛が抜けるというもの、ワックス等試しましたが今思うとそのコストと手間を考えたら、早くサロンに行ってそのかけた費用と時間をサロンにかければ良かったと思っています。

何といってもサロンで脱毛していい点は、そういった肌へのダメージがなく綺麗な事です。約半年位通えば、何日に1回脱毛する必要もありませんし、見た目も綺麗なので、堂々と肌を出す事ができます。あと、通い始めると暫く、半年位は通うようになるので、通い場所である事とスタッフの方との相性もみるといいと思います。

そして技術面ではないのですが、そのサロンの経営状況も調べてみた方がいいです。契約する時にはもしサロンの都合で施術が受けれなくなった場合等、細かく聞き納得し、その内容が記載された契約書を持っておくことをお勧めします。

脱毛する際に注意したほうがいい点はその脱毛方法が自分の肌に合っているのかという事が一番大事ではないかと思います。折角高額のお金と施術に時間をかけるのですから、納得いく結果を得てもらいたいと思います。