都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

ミュゼプラチナム表参道店、いくしまクリニック、湘南美容外科クリニック口コミ評判

36歳、女性、23区在住、会社員(事務職)。

初めての脱毛は、ミュゼプラチナムにて脇脱毛でした。

周りに全身脱毛をサロンでやっている同僚がおり、影響されました。

しかし、私自身が毛があまり生えていないので、スポット脱毛を検討していました。また、あまり人と群れるのが好きでないので、誰かに紹介してもらってというよりは自分で自分の空間を見つけようと考え、(紹介していただいたほうが価格も安くなるのでしょうが)ネット検索して、口コミを熟読して決めました。

決め手は、営業がないこと。(以前、エステでこっぴどく痛い目にあったので)予約が取りやすいこと。(同僚が、破格のエステサロンで契約して予約が取れないor取りずらい、と愚痴だらけでしたので)数多くの口コミから、その2点を重点的に読みました。脱毛の効果はエステは安いが時間がかかる。

即効性を望むなら高いが医療脱毛。というのを口コミから調べ済みでしたので、理解したうえでお財布と相談して、脱毛サロンにきめました。確か、当時、3,000円ほどで、脱毛放題のコースを契約しました。

私が選んだ店舗は表参道店。ビルも中もとってもきれいで、営業トークもなく、(簡単なコースなどの説明程度)予約も取れました。しかし、数か月あけて通うことに慣れていない私は、うっかり予約を忘れてしまい、キャンセル料を払う羽目になり、いつのまにか通わなくなってしまいました。もともと、毛量は少ないのですが、長年のお手入れ(カミソリ、毛抜き)で肌はあれ、トラブル続き。しまいには肌が黒ずむ始末。

そこから脱するべく、今度は医療脱毛に挑戦しました。(湘南美容外科クリニック)こちらは一度で効果が大きいので、毎度楽しみにしながら通うことができました。また、価格が高いので、予約日を忘れることは決してありません。ですので、脇脱毛は、し放題のコースを契約しましたので、自分の納得のいくまで通うことができるのがうれしいですね。脇脱毛で味を占めた私は、今度は、Iライン脱毛を、アーツ銀座クリニックで。5回コースで、15,000円。脇と違い、毛のうと言われるトラブルが常につきマットていましたが、コース終了後は全くなくなったわけではありませんが、生理時の不快感が緩和されるほどの効果がありました。(要はムレにくくなった)また、下着からムダ毛がはみでることもなくなりました。

その後は、いくしまクリニックで、腕と顔の脱毛を3回ずつ。腕は、数本生えてはきますが、許容範囲内なので、いまは全くお手入れしなくて済んでいます。

自分でお手入れをしていた時は、かみそり負けをしたり、切り傷を作ったりとトラブルが絶えませんでした。そして、年々、お手入れがおっくうに感じるようになり、それとともに女らしさがなくなっているような感覚になり、自己嫌悪に陥っていました。

今は、顔以外、まったくお手入れしていませんが、自己手入れして失敗していたり、ムダ毛の処理を忘れて自己嫌悪に陥っていたあの頃に比べると女らしさはアップしていると思います。周りの年上の女性でお手入れを全くしなくなっている人を目にすると、見てはいけないものを見てしまった残念な感覚になってしまうのですが、自分がそういう人になっていないと思えるのがうれしいです。

脱毛を受けていた時のお手入れ方法は、電気シェーバーを併用していました。お肌を傷つけることもないので、クリニックでおすすめされたのがきっかけです。

カミソリなどに比べるとうわべをそっているだけなので、お手入れの頻度は高いですが、脱毛を重ねていくうちに、シェーバーの利用も少なくなっていきます。

医療脱毛は脱毛サロンに比べると料金は高いですが、探せばいろいろな価格の医療クリニックが見つかりますし、何より脱毛サロンより格段に効果を感じることができます、通う回数がぐっと少なくてすみます。

ぜひ私は、お財布と相談して、通えるのであれば医療脱毛をお勧めします。ぜひ、永久脱毛をして、お手入れ不要の快適な生活を手に入れましょう。通っている最中は何かと金銭面も、毛のうなど肌トラブルもありますが、その後には素敵な時が待っていますよ。