都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

メリッサ光脱毛(腕、足、わき、VOI)口コミ評判(福岡県23歳女性)

私は福岡県福岡市に住んでいるもうすぐ23歳の女です。
今は仕事をしていませんが、9月から建設業の事務をします。

私は去年、福岡市中央区大名にある「メリッサ」というサロンで光の脱毛をしました。
施術した部分はほぼ全身で、腕、足、わき、VOIの脱毛をしました。

費用は約6回程度の施術で焼く10万ほどでした。

雰囲気は、広いとは言えませんが、スタッフさんがいい人で、シック系の内装のなかなかいいところでした。

予約はある程度は希望通りしてもらえたので通いやすかったです。

他の脱毛は行ったことのなかったので他との比較はできませんが、前の職場の人のおすすめだったので決めました。

全部の料金込みなので一回全額払えば終わるまで、追加でお願いしない限り手ぶらでも通えました。

私は毛の濃さが人よりも濃いので、追加をしないと綺麗にはなりませんでした。
光脱毛は、個人的にはVIO以外の部分で痛みを感じることはほとんどありませんでした。
それどころか脱毛後は美容液をつけながら簡単なマッサージまでしてもらっていました。
なのでものすごく肌の弱い人、毛のあまり濃い人でなければお勧めできると思います。
しかし、実際に施術はしてもらってはいませんが、他のところで話だけ聞きに行ったとき、毛の濃い人、毛根のすごい人は光脱毛は向いていない、薄くはなるけど生え続けるといわれてしまいました。
なのである程度自分で自分の肌質や毛質を知って、知識をつけてからサロンに相談したほうがいいのかなと思いました。
呼び込むために言われたのかもしれないし、本当に光脱毛は私には向いていないかもしれませんしそこはわかりませんが、脱毛にもいろいろな方法があるんだなとそこで知りました。

脱毛をされる際は、自分でも脱毛の知識を知ること、難しですが自分の毛質、毛の周期を知ってどの時期に脱毛をするのが効果があるのかなど知っていれば最低限の金額で脱毛をできるんではないかと思います。

あとは、光脱毛に手も、レーザーの脱毛にしろ多少の肌への負担はかけているので、ボディクリームを塗るなど肌のケアが大事になると思います。
ケアを怠ったりすれば綺麗になりたくて通っていたものでも残念な結果になると思いますのでそこは気を付けたいと思います。

あとは無理なことはしないこと。
それは金銭面でも身体的なことでも言えます。
女性は綺麗になりたいと誰でも思っていると思います。
しかし金銭面で苦労し始めたらストレスで肌がボロボロになったりします。
脱毛をして肌に負担をかけているので、安静にしたほうが個人的にはいいと思います。

心も体も綺麗になりたいので無理をせず知識を持つことが一番だと最近思いました。