都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

やぶ形成外科、アマゾニア脱毛口コミ評判

42歳 大阪府在住 専業主婦です。

永久脱毛をした医院は、古市にある「やぶ形成外科」、ブラジリアンワックスは、南船場にある「アマゾニア」という所です。

私はムダ毛が人より濃く、学生の頃からよく自己処理で剃刀を使ってムダ毛処理をしていました。

しかし、剃刀や、ピンセットを使うと肌が荒れる事もよくありました。

ある日、友達が皮膚科でレーザーでのムダ毛処理が出来ると教えてくれました。

その頃、ミュゼが流行り出してた頃だったのでそちらも気になっていたのですが、凄い人気で予約がなかなか取れないと聞き、とりあえず皮膚科の方でする事にしました。

永久脱毛、両脇で一回4000円。でも最初は後何回すれば生えてこなくなるのか?そこが一番気になった。

看護婦さんに最低3回はした方がいいって教えてもらったが、私って剛毛だから5回はした方がいいんだろうなって勝手に思ってしまった。

初めてレーザーをした時、凄く痛くて匂いが焦げ臭い。

痛みは「うっっ!」と、声が出る程。どうやら初めが一番痛くて回数を重ねる毎に痛くなくなって行くのだそうだ。特に病院は、サロンと違ってレーザーもキツめに設定してるみたいだけど、その分痛みを感じるし、よく効いてる?と思う。

でも何か問題が起きても皮膚科だから安心してレーザーを受ける事ができた。

痛いのが嫌な人は、サロンの方をオススメします。
初回のレーザー脱毛後、鏡で自分の脇を見てみると、焦げた脇の毛が縮れて(勿論予め剃ってましたが)蟻がいっぱいくっついてるみたいで笑ってしまった。

でもそれは初回だけで、二回目からは蟻は見当たらなくなってた。

3回目ぐらいから、生えてくる毛も細くなってきて、結局5回して、あまり生えなくなったので、とりあえず終了しました。

脇の脱毛は病院でしたけど、VIOの部分も気になる。

病院はVの部分のみやっていましたが、でもどうせするなら、私はVIO全部いっぺんに済ましたいと思う。

その点ではサロンの方が効率がいいと思うけど、まだ未経験です。機会があれば受けようと思う。

そんな時、妹からブラジリアンワックスの話を聞いて、一緒に行こうという事になった。

妹は、一度ツルツルにしてみたいと言っていたが、私は下の毛を無毛にするのは少し抵抗があり、ナチュラルに処理してもらうことに。

そして、店内へ初チャレンジ‼︎

先ず下半身は全ての衣服を脱いでベッドへ。

サロンのお姉さんと2人きりで、女性だとわかっているのに、下半身丸出しで横たわっているのは恥ずかしいし、凄くドキドキした。ブラジリアンワックスは、ヘアに粘り気のある液体を塗り、ワックスシートをその上に当てて、一気に剥がすというやり方で毛根から抜くので、剃り残しというのが一切ない。

そして私も剥がす時、それはレーザーと比べものにならないらぐらい痛い‼︎ 下の毛だから余計にそう思ったと思う。しかし、仕上がりはツルツルですべすべして気持ちがいい!ツルツルの肌を直ぐに感じる事が出来るのはブラジリアンワックスならでは。

ワックスのもちは、二週間程。 次に生える毛は細い毛でした。しかし、永久脱毛ではないので、放置しとけば又元の毛に戻ります。

どの脱毛方法にするかは、自分で決めるのが1番いいし、いろんな情報が必要だと私は感じました。