Virgin Wax池袋口コミ評判

東京都在住33歳女、仕事を辞めて転職活動中に、懸賞でW杯のブラジルでの観戦ツアーが当選し、テンションが上がってブラジリアンワックスに挑戦することにしました。
池袋にある「Virgin Wax」さんで施術しました。こちらのお店は、東京、新宿、渋谷、池袋、六本木にあるそうです。
私は予約のスケジュール的に各店舗に電話して、ちょうど良い日程の池袋店にしました。

脱毛部位はVIOだけでもよかったのですが、この際なので、全身(VIO、両ワキ、両脚、両腕、背中、うなじ、おなか、胸)にしました。通常こちらの全身の施術はリピーターさんのみだそうです。

各部位ごとにきちんと料金わけされていますが、全身の施術は19,800で4,000お得でした。

池袋店は池袋駅の西口から徒歩5分です。サイトにあるアクセスマップの他に、駅からの道順が写真で載っているので、迷うことなく辿りつくことができます。
マンションの一階にお店が入っていて、大型エステ店のような感じではなく、こじんまりとした印象で、友人の家に行くみたいな感覚になりました。中に入ると、意外と広く、落ち着いた照明と雰囲気になっています。
女性スタッフが何名かいて、最初にカウンセリング用紙の記入をします。それから初めてだったのでいろいろと説明を丁寧にしてくださいます。(うなじや背中、胸元は赤みがでやすいことなど。)そしてVIOの「V」の希望の形の相談をします。ナチュラルや長方形、ハート型など何種類かありましたが、今回は残さずにすべてオフしてもらうことにしました。

服を脱いでからベットに横になり、タオルがかけられます。一番痛みを強く感じやすいV→I→Oから始まりました。温かいワックスを塗布して、バリッと剥がします。確かに一瞬痛いですが、想像より全然痛くなかったです。ですので、恐怖心はすぐに消えて、あとは女性スタッフと楽しくおしゃべりしながら施術してもらいました。

施術終了後、全身のツルツル具合に感動しました。服を着てから、お茶をいただいき、支払いをしてしました。
施術終了後によくある勧誘などはなかったので、とても気持ちよく帰ることができましたし、また利用したいと思いました。

ワックスやスパチュラ等、すべて使い捨てなのでとても清潔だし安心です。
予約については、全身の場合はスタッフ2名体制になるので、日にちに余裕をもって前もって電話予約したほうが良いです。

元々、毛が大変濃いのですが自分で剃ったり抜いたりで、脱毛のサロンには体験程度しか行ったことがない初心者でした。ブラジリアンワックス経験者の友人の体験談だと、施術中の痛みについてばかり話されるので恐怖しかありませんでしたが、実際経験してみると、聞いていたよりずっと痛くないしかなりオススメできると思いました。
永久脱毛ではないので、しばらくすると生えてきますが、VIO部分に関してはかなり質の良い毛に生え変わります。毛根から抜くので、毛質が良くなるそうですが、本当にいい毛並みになりました。1ヶ月は快適に過ごせるので、永久脱毛のように定期的に通わなくてよい方、リゾートに行く方などはぜひオススメしたいです。

注意事項としては、ワックスが毛に絡まなければならないので、毛の長さが1センチ以上は無いとダメだそうです。なので施術したい方は、逆算して毛を1センチ以上は残しておいたほうがいいと思います。