都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

ミュゼ・プラチナム口コミ(大阪市28歳専業主婦)

28歳、女性、大阪府大阪市在住、専業主婦です。
私は、脱毛サロン「ミュゼ・プラチナム」にて、定期的にお世話になっています。

このサロンに通い始めたきっかけは、ウェブのバナー広告で、「両脇脱毛完了コース、何度でもOK、300円」というものを見たことで、サロンでの脱毛に興味を持ちました。追加パーツが5000円くらいだったと思います。

ミュゼ・プラチナムも他のサロンも全く知らなかったので、とりあえずミュゼ・プラチナムについて調べてみると、

・追加料金なしで通い放題
・契約はしっかりカウンセリングをしてからでOK、無理な勧誘はない
・研修を受けた正社員のみで運営されていて、技術に責任を持っていただける
・気に入れば少しずつパーツの追加もできる、誕生日には特典がある
・会員になれば、どの店舗でも予約ができる

などということがわかりました。

口コミでも、肌への負担の少なさや効果が実感できたというものが多かったので、他のサロンは特に検討せず、こちらに決めました。

私が不安に思っていたのは、とあるエステのようなしつこい勧誘(お試し料金で一度施術いただけるが、のちに本コースへの契約を迫られたことがあります)と、施術後のトラブルやそれに対するフォローについてでした。

ミュゼ・プラチナムはこの点をはっきり明記されていて信頼もあついようだったので、カウンセリングを受けてみることにし、その際も図やタブレットを使ってとても詳しくわかりやすく説明してくださいました。

サロンに通うのは、2ヶ月に一度程度です。それより頻繁に通っても、毛の生えるサイクルから考えて効果が薄いのに負担が大きくなるということでした。

何度か通うと、確実に薄く生えてこなくなってきました。なので、その間の期間でどうしても気になる時だけ脱毛器や毛抜きで自己処理を行い(サロンに行く前日にはカミソリでの自己処理が必要なのでそれもしていました)、あとはサロンにお任せという感じでした。

ハッキリ効果が表れていると感じられたのは、3回目くらいからで、それまで最短で半年くらいはかかるので、夏に間に合わせたい場合は、前年の秋くらいから通い始めるのが良いと思います。

脱毛に通うに当たっては、日焼け(焼けているとおさまるまで脱毛できません)や、自己処理などで肌を傷つけないように、気をつけてくださいね。自己管理が難しいと感じたら、サロンで自宅でお手入れ用のクリームも販売しています。

これからサロンに通うことを検討されている方は、料金やキャンペーンはもちろん大事ですが、施術方法やスタッフの熟練度、口コミなどをしっかり調べて、一度カウンセリングを受けてから自分に合ったサロンを選ばれることをおすすめします。

脱毛器は、トリアビューティー、ソイエを利用しています。トリアは、本体が約50000円くらいしました。

基本はサロンで2カ月ごとのお手入れです。脱毛器は購入したもののほぼ使っていません。(光の照射部の痛みが強いので。)その2ヶ月の間にどうしても急いで処理したい時のみ使っています。