都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

Derma Spasso口コミ(福島市27歳)

アラサーを目前に、ついに手を出しましたアンダーヘアの脱毛(笑)

やろうかやらまいか悩んでいたところにちょうどよいタイミングで、いつもまつげエクステでお世話になっているビューティサロンの方から「新型脱毛器導入につき、お試しキャンペーン中♪」のお知らせLINEが...。しかも読んでみると「新理論に基づいた脱毛方法なので3週間で次の施術が可能!連射もできるから施術の時間も早い!」と良いことずくめな記載。

実は私、5年前くらいにミュゼの方で脇の脱毛をしていました。しかし福島県福島市という地方なため、脱毛サロンはそういくつもあるわけではなし、大手でCMもたくさんしてて勧誘一切なし!お値段リーズナブル!というミュゼさんは当然のように大盛況なわけで...。

毛周期の関係上、施術から2ヶ月経たないと次の施術ができないのですが、予約をとろうと思っても2ヶ月先の自分が望む時間は埋まっていることが8割(;´Д`A)

福島駅前店ということでやはりお仕事帰りに♪という人が多いんでしょうね〜。

そしてやっと予約がとれたその日に生理が来た、風邪気味で薬を飲んでいる、仕事の都合でどうしても行けない...となってしまったら、また予約の取り直し。

もちろん、じゃあ明日お願いしますなんて都合良く行くわけもなく...結局2年通っても脇終わることができずで、めんどくさくなって通うのやめてしまったんです^^;

そんな私からすると3週間で次の施術ができるというのは至極魅力的!

一応新理論もちゃんと図付きで説明頂いたんですが、なんでそれで連射ができて3週間で次の施術が可能なのかイマイチ良くわからない(笑)しかしこんなグッドタイミングで来た案内、きっと運命だわ!と思うようにして、新型脱毛器試してみることにしました。

新型脱毛器はバルジ式脱毛器というものらしいです。従来の脱毛というのは毛根を弱らせることによる脱毛なので毛根が形成されないと次の施術ができないんですけど、バルジ式脱毛器というのは毛根に「毛の元」を与えている「バルジ領域」というところを弱らせるものなので、毛根が形成されるのを待つ必要もないし、毛根より浅いところにバルジ領域はあるため、肌にダメージを与えないレベルの弱い光で十分に効果を発揮するため連射も可能ということらしいです。

さて、施術ですが基本的には従来と同じですね。前日までに自己処理、当日剃り残し部分をシェービングされてから照射開始→冷却という流れでした。ミュゼでアンダーヘアをやっている友人より「腰が跳ね上がるくらいは痛い」と聞いていたのでドキドキしていたのですが、毛根のメラニン色素に反応しているわけじゃないので毛の太さとか関係ないみたいですね、脇より痛くなかったです^ ^連射も体験しましたが、部位の都合上連射の威力を発揮するほどの面積もないためあまり良くわかりませんでしたw

あと、脇をやってもらった時は冷却も結構辛かったというか、保冷剤でしっかり冷却!という感じだったので鳥肌もんだったのですが、強い光でないためか濡れタオルを絞ったもの程度の冷却だったので、それも苦になりませんでした!施術時間は冷却含め30分程度でしたね。そしてやっぱり2週間後くらいにタオルでこすったくらいで抜ける時期を迎えます。

私が施術してもらったのは福島県福島市の【Derma Spasso】というサロンになります♪

ご当地なサロンのため、金額はあまり参考にならないとは思いますが一応紹介しますと、通常V.I.Oラインは¥12000するのですがお試しキャンペーン中は1回¥3000ということで、そのキャンペーンを実施する1ヶ月の間に2回施術できたので¥6000で対応してもらいました♪あとはチケットを購入して施術してもらう感じです。今その2回施術してもらったきりですが、ハイジニーナにするつもりはなかったので、少し量が減った今のままでも結構満足してしまってます♪もう少し様子みてまた行きたいと思っています。4月に施術してもらった時点で「いまからでも夏に間に合うよ!」とお店の方も言っていたのでお急ぎの方は是非検討してみてください。そんなわけで

*施術の時間が早い!
*痛くない!
*短期間で効果がだせる!

と良いことずくめな「バルジ式脱毛器」、お近くに導入しているサロンがある方はためしてみてはいかがでしょうか^ ^ミュゼと比べたらちょっとお高いかもしれませんが、それくらいの価値はあると思いました。

ちなみにこのバルジ領域というのは逆に活性化させると美髪や育毛に良いらしいので、髪の毛に気になる点がある方もバルジ領域、注目です★