都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

4箇所の脱毛サロン体験談(世田谷区32歳派遣社員)

私は東京都世田谷区在住、派遣社員の32歳女性です。
脱毛をするにあたり体験を含め4箇所のサロンに足を運びました。

1箇所目はジェイエステティック自由が丘店です。
750円でワキの脱毛を2年前からはじめ、残り2回となりました。
家が近いので通いやすく、安い価格と痛みが全くないことがよかったです。
ワキ毛が現在生えてこなくなったのは勿論色素沈着も消えて綺麗になりました。
脱毛申し込み特典があり、無料で4回アンチエイジングの
フェイシャルを受けることができました。気持ちよかったです。

スタッフの接客レベルがバラバラなのが気になりますが
ワキなのでほんのちょっとの時間で終わるので我慢できる範囲です。
一度メンバーズカードを帰りに返してもらえなかったことがあり
後日に返却されました。
スタッフの保管方法は一体どうなってるんだろうと思いました。
他の製品を買わせようと勧めてきたりもするので多少不快になる時もあります。
マッサージを受けたことがありますが全く技術が物足りなかったので
脱毛やフェイシャルに力を入れているサロンなのだという印象を受けました。

2箇所目は銀座カラー表参道店です。
こちらではひざ下、ひじ下、Vライン上部・サイドの脱毛を申込みました。
かかった費用はトータルで6万円くらいです。
こちらは痛みを伴います。特にVラインは6回目になっても痛くて
施術の度に覚悟が必要でした。ひざ下も多少チクッとします。
ただスタッフの方が正直に痛いですよと事前に教えてくれたのがよかったです。
なかなか予約がとりにくく私は当初表参道店だったのですが
今は銀座プレミア店に通っています。店舗を変えることができるのはいいですね。
また脱毛箇所もすべすべな肌になってきました。

3箇所目はRAYVIS銀座店です。
10万円くらいでうなじ、背中上、ひじ上を脱毛しています。
当初はうなじと背中のみだったのですが途中でひじ上だけ
毛が目立ってしまうということで追加をしました。
とても落ち着ける雰囲気のサロンで今思えば他のサロンよりも高価かもしれません。
それでも選んだ理由は別のサロンでは
事前にうなじや背中の処理をしていかなくてはいけないと言われたのですがここでは施術前に剃ってくれます。
私には背中を自己処理できる能力もないし頼める人もいないので、とても助かりました。

多少痛みはありますが銀座カラー程ではありません。
前の施術の際に毛量がだいぶ少なくなってきたので
次回は毛量をみて必要なかったらもう終了で大丈夫です、と言われたのですが
最近見てもらったら毛量がまだまだあると言われ脱毛の回数追加を勧められました。
違うスタッフだったのもありますが言うことが全然違っているので
ちょっと信用できないなと思ってしまいました。
もう追加はしたくないのでお断りをしました。

4箇所目は体験で訪れたエピレ渋谷店です。
3000円で足の甲・指を脱毛しました。
たった3回だったのでもう今では毛が生えてきてしまいました。
なぜ正式に申し込まなかったかというと全身脱毛の勧誘がしつこかったからです。

ダイエットなら努力でできますが脱毛は自分ではできないから
お金をかけても無駄ではないという話を延々とされました。
また剃り残しがあった場合シェービングのサービスはありません。
1度僅かな剃り残しがあった時にその部分を避けて施術されました。
人数が多いので一人一人処理している時間がないのでしょうが
わざわざここに通いたくないという気持ちになりました。

普段のお手入れは現在はワキに関してはほとんど必要なくなりましたが
ほかは脱毛シェーバーやカミソリを使っています。
大部分を脱毛シェーバーで処理してから残った部分をカミソリで仕上げる感じにしています。

もしこれから脱毛をされるようでしたら少し時間や手間はかかりますが色々なサロンに行くことをオススメします。
今は無料で相談できるところもたくさんありますので
サロンの雰囲気やスタッフの様子なども直接観察できるかと思います。

脱毛初心者の場合多くのサロンで全身脱毛をおすすめされます。
希望するのであればいいのですが、もし全身ではなく特定の部位のみ希望の場合はハッキリと断ることをしないとどんどん話が進んでしまうおそれもありますので注意が必要です。
他の部位は他のサロンでやっていますので、などと
嘘も方便で言ってしまうのもひとつの手だと思います。