都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

渋谷美容外科クリニック渋谷院口コミ(会社員27歳横浜市)

27歳女性 会社員 神奈川県横浜市在住です。

利用した脱毛サロンは、
・ミュゼプラチナム(横浜ららぽーと店、横浜モザイクモール港北店、横浜ノースポートモール店、Luz湘南辻堂店)
・渋谷美容外科クリニック渋谷院
です。

行き始めたきっかけは自己処理が面倒だったから。これだけです。
元々腕や脚の毛はそこまで濃くなかったのですが、目立たなかった訳ではないので、サロンに通い始める前に、ヤーマン製の家庭用脱毛器を試してみました。
ですが、その脱毛器が合わず、全然キレイにならなくて...。それで意を決してサロン通いを始めました。

処理をお願いした部位は、
ワキ、腕全体、手の甲と指、脚全体、足の甲と指、VIOライン、乳輪周りです。
通い始めた当時は大学生でお金がなかったのと、医療脱毛の存在を知りませんでした。
ミュゼプラチナムを選んだのは、自分が名前を知ってるサロンという理由だけです。
最初はワキだけの契約でしたが、社会人になりお金に余裕ができた頃に、VIOラインと乳輪周り以外の部位を追加しました。
腕や脚の処理の方が面倒でしたからね...。
後程お話しますが、ミュゼプラチナムを解約して渋谷美容外科クリニックを契約した際に、VIOラインと乳輪周りを追加しました。

さて、気になる費用ですが...
ミュゼプラチナムは約22万円
渋谷美容外科クリニックは約33万円
でした。
ミュゼプラチナムは、ワキは無制限でそれ以外の部位は回数券といった契約だったので、解約した際に未使用の回数券を払い戻しして頂きました。

雰囲気は、ミュゼプラチナムはいわゆるエステサロンと同じような明るくキレイで、清潔感のある感じの内装ですかね。
渋谷美容外科クリニックもキレイですが、カーテンで仕切られてるところもあるので、その辺は若干病院のような雰囲気といった感じでしょうか。
外装の比較はしにくいですが、ミュゼプラチナムはショッピングモールの一角にあるのでもちろんキレイです。
渋谷美容外科クリニックは渋谷の駅前にある大通り沿いにあるので、入りにくい雰囲気はありません。
どちらの施設もスタッフは親切で丁寧なので、安心できるのではと思います。
より安心感を求めるのであれば、渋谷美容外科クリニックのような医療脱毛をオススメします。
脱毛後に湿疹が出るトラブルがあったのですが、クリニックだけあって医師が常駐しているので、すぐ対応して頂けました。
キャンペーンの時期はどちらも勧誘されますけど、そこまでしつこくないのではっきりNOと言えれば大丈夫です。

私がミュゼプラチナムから渋谷美容外科クリニックに変えた理由はいろいろあるのですが、1番の理由は効果の違いです。
ミュゼプラチナムのようなサロンは光脱毛なので、キレイになるまでには時間がかなりかかりました。
ワキだけでいうと3年近くの時間をかけてもツルツルにならなくて...。
それで見切りをつけて、友達に紹介してもらった渋谷美容外科クリニックに行き始めました。
クリニックの医療脱毛はレーザー脱毛なので、光脱毛より若干痛いです。
VIOラインについては、サロンよりも医師常駐のクリニックでやりたかったので、渋谷美容外科クリニックを契約した際に追加しました。
レーザー脱毛は、人によっては施術後にかゆみが出ます。私も出ました。
炎症対策としてきちんと薬を出してもらえるので、それを使っていればそのうち治まります。
ミュゼプラチナムの炎症対策は、光を当てた後に冷えたタオルや保冷剤で冷やされるのですが、これが季節関係なく拷問のように感じました...。
まず施術時にジェルを乗せられるのですが、これがキンキンに冷えた物で...。
ジェルを乗せられた後に光を照射し、その後タオルや保冷剤で冷やされるのですが、これらが身体中の熱を一気に奪っていきます。
施術後に寒さに耐え切れず、近くのカフェに駆け込んでホットコーヒーを飲んだこともありました。これ、真夏の話です...。
真夏で寒さに震えるってどうなのよって思ってしまいました...。
これもミュゼプラチナムを解約した理由の1つです。

予約の取りやすさはどうなのか?と思われるでしょうが...
ミュゼプラチナムははっきり言ってかなり取りにくいです。
これもミュゼプラチナムを解約した理由の1つです。
仕事をしていると、時間に余裕があるのは休日だけという人は多いと思います。
そんな人が多いので、休日に予約が殺到し、行きたい曜日・時間帯・店舗がかなり限られてきてしまうのです...。
私の場合、家の近くに3店舗あったので、ららぽーとがダメならノースポートといった感じで、毎回違う店舗に行くこともよくありました。
家の近くの3店舗がダメだった場合、最終手段として、仕事終わりに当時の職場近くの店舗に行ったこともありました。
予約通り行ければいいですが、体調不良等で行けない場合もあると思います。
ミュゼプラチナムの場合、1度キャンセルすると次の予約が取れるのが3ヶ月後になってしまうのがザラでした。
こんな状態だと、通う気も失せますよね...。
渋谷美容外科クリニックは、ミュゼプラチナムよりはるかに予約が取りやすいです。
キャンセル後の取り直しは、希望通り行かないこともわりとありますが、ミュゼプラチナムと比較すればマシです。ほんとに。

サロンやクリニックで脱毛するようになってからは、脱毛器は使っていません。
脱毛器の必要性を感じなくなってきたからです。

これから脱毛をする方へ
何を重視するかを考えてから契約することをオススメします。
サロン脱毛、医療脱毛のそれぞれにメリット、デメリットがあります。
サロン脱毛は安いですが、キレイになるまで時間がかかります。薬を服用している場合は医師への確認も必要です。
医療脱毛の場合は高いですが、サロン脱毛より少ない時間でキレイになります。光脱毛より強力なので、肌トラブルが起きやすいです。
これらのメリット、デメリットを吟味した上で、契約してみてはいかがでしょうか。
あ、どちらの場合も契約時には印鑑があると安心です。