都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

TBC岸和田店、ミュゼプラチナムアリオ鳳店口コミ

22歳、女性、大阪府岸和田市在住、1歳の子供を子育て中の専業主婦です。

1店舗目はTBC岸和田店です。こちらは《終わりある脱毛 1000円》の記事を見つけ、1度脱毛するだけで永久に生えてこないと言う言葉に惹かれ予約しました。

希望日も空いていたのですぐに予約が取れました。

外観は小さなビルで4階にTBCが入っていました。エレベータは狭く不気味な感じがしましたが、4階につくと明るくアジアンテイストな感じの内装でした。

カウンセリングをし、その日に施術体験をする流れでした。

私が希望した箇所は、普段見える事がなく気になっていたので《背中上》を希望しました。

《終わりある脱毛》はTBCでは《スーパー脱毛》というコースで《電気脱毛》で60本施術したあと、残りの全体を《光脱毛》で施術するコースです。

私は痛みに弱いほうなので《電気脱毛》が怖くてとても緊張しました。

《電気脱毛》は毛穴に細い針と入れそこに電流を0.3秒流すと、毛根から破壊するので一度破壊した毛根からは永久的に毛が生えてこないということだそうです。

施術していただいた方によると、背中が一番痛みが強いようです。ちなみに一番痛くないと聞いたのはワキのようです。お部屋に案内され上半身のみ裸になりベットにうつ伏せに寝転ぶ形でした。

実態体験しましたが、まず消毒をし、針を入れるときは少しチクッとし、電流を流すときは痛いというよりかは、熱いと感じました。緊張していたのでスタッフの方は、たくさんお話しし気を紛らわせてくれました。

痛みの弱い私は力が入っていた様で、60本終えるころには疲れていました。使用済みの針は、専用のビンのようなものに溜めていて、衛生管理がしかりしていると感じました。そのあとの《光脱毛》は、まず脱毛箇所をシェービングしてもらい、ジェルをのせ、光をあてていきます。

光は眩しいのでアイマスクのようなものをつけます。こちらは全くと言っていいほど痛みはなく、あっという間に施術が終了しました。保冷剤で施術箇所を5分ほど冷やし、入店から1時間半ほどで終了し、体験コース料金は税込1000円でした。


2店舗目は、ミュゼプラチナムです。

ミュゼプラチナムで実施中の《ワキ+Ⅴライン完了脱毛コース 100円》の記事を見つけ、自宅から一番近くのミュゼプラチナムアリオ鳳店に通うことにしました。

初回はカウンセリングのみなので、まずカウンセリングの予約を取りました。希望の予約日、予約時間をすぐに取れました。

アリオ鳳店のミュゼプラチナムは、主婦層が集まるキッチン用品や布団、カーペットなどが置いてある売場の奥に設立していました。

見つけにくいと感じましたが、周りのお買い物に来ている方は女性ばかりだったので、周りの目を気にせず入店することができました。

外観はドアがポツンとある感じでしたが扉を開けると中は広く、清潔感のある落ち着ける雰囲気の内装でした。カウンセリングを開始し、今年の夏は子供と海やプールにいく機会が増えるので、《ワキ+Ⅴライン完了脱毛コース 100円》に加え、Ⅴライン上とIラインもお願いすることにしました。

私が選んだコースは《フリーセレクト美容脱毛12回》です。

こちらのコースは脱毛部分が大きい範囲のⅬパーツと、小さな範囲のSパーツに分けられていて、Ⅼパーツは12回、Sパーツだと24回の施術を受けられるコースです。私が希望のⅤライン上とIラインはどちらもSパーツだったので計24回の施術となりました。

こちらのコースでお値段51008円です。

ミュゼプラチナムでは光脱毛のみの施術となるので、痛みの弱い私でも安心して通うことが出来ます。また、ミュゼプラチナムでは施術後にプラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているので、施術後は脱毛だけでなくエステ後のような美肌効果もあるようです。

施術の予約日前日か当日に、施術箇所を自己処理していく必要があります。Ⅴライン上などの範囲が書かれたプレートを頂けるので、分かりやすく出来ました。ミュゼプラチナムにつくと、お部屋に案内され紙パンツとバスローブに着替え、ベットに寝転び施術開始です。ミュゼプラチナムのジェルはとても冷たく感じました。ワキ、Iラインは全く痛みは無く、Ⅴライン上の際は少しチクッと痛みましたが、私でも全然大丈夫な程の痛みでした。入店から1時間ほどですべての個所の施術が終了し、保冷剤で冷やしながら次の予約を取りました。

私が経験した《電気脱毛》と《光脱毛》のメリット、デメリットをまとめます。

《電気脱毛》メリット
・確実に永久脱毛の効果が得られる
・1本1本施術するため、丁寧に脱毛してもらえる
・その日に毛がなくなるので、急な予定でも間に合う

《電気脱毛》デメリット
・痛みが強い
・赤くなり腫れる方もいる
・1本1本なので時間がかかる
・1本単位の値段で、費用が高い

《光脱毛》メリット
・痛みが少ない
・広範囲施術できるので時間効率が良い
・費用が安い

《光脱毛》デメリット
・黒いものにのみ反応するレーザーなので、産毛や薄い毛に効果が期待できない
・施術を数回繰り返さないといけない
・施術後1~2週間後に効果が出て、軽く毛をひっぱるとぽろぽろ抜けるので施術後すぐの効果は得られない