都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

湘南美容外科クリニック,RICHE(ブラジリアンワックス)口コミ評判

30歳、女性、福岡県糟屋郡在住、不動産系事務職です。博多に通勤しています。

利用した脱毛サロン、雰囲気、スタッフさんの応対、予約の取りやすさは以下の通り。
エステ系脱毛:BeautyLala 内装は脱毛部屋一つずつ独立されており、ベッド・脱毛器具があります。雰囲気はとてもいいです。メイクルームも狭いですがあります。Lalaのスタッフさんは勧誘してきません。ただお部屋にポスターが貼ってあり、その言葉等にひかれ、契約してしまいます。お店の作戦勝ちです。予約はとれにくい店舗ととりやすい店舗があるかと思いますがお店を縮小したり、男性専門にしたりしているので、徐々に取れにくい気がしています。
BeautyLalaを選んだのは安さと立地です。博多の会社から近い場所に博多店がありましたので会社帰り、または昼休み等に通っていました。(今は男性専門のお店になっていますが・・・)また、他のお店等のクチコミを聞いていると勧誘があるお店がほとんどなのですが、Lalaは勧誘が一切ないというところも魅力的でした。


医療系脱毛:湘南美容外科 脱毛エリアはベッドが5台くらい並んでいて、カーテンで仕切られている感じ。看護師さんが施術します。あまり世間話のようなことはしないのかな、といった印象です。勧誘はありません。予約は取りづらい。今の時期だからかもしれませんがなかなか予約が取れず、VIOは夕方の18時20分までにお店に入っていなければならないので、平日の施術は厳しいです。
湘南美容外科を選んだのは友人の紹介です。その子もエステ系脱毛に通っていましたがあまり効果が見られなかったため、費用はかかるが医療系脱毛を検討し、契約していました。1回の施術で変化がみられた、と教えてくれたのでぜひ試してみたいと思い、契約しました。
医療系脱毛ですがほかの店舗と比べるととても安いです。お客様が多いからでしょうか。

imagea.jpg
ブラジリアンワックス:RICHE 
マンションのワンルーム1室で施術しています。縦長いお部屋の奥にベッドがあり、手前は受付できるスペースになっています。狭いですがスタッフさん一人、自分しかいないので、恥じらい等もあまり感じません。予約は取れやすいです。
RICHEを選んだ理由は友人の紹介です。脱毛に比べ、ワックスは少し痛みが増しますが、施術後のツルツルな状況がとても気に入り、夏場はお願いすることが多いです。
単発で通えるのでとても通いやすいです。

脱毛箇所は顔、腕、足、襟足、VIOです。
かかった費用は総額で30万くらいでしょうか。
医療系脱毛のVIOはキャンペーン期間で3回で29800円でした。

脱毛器は使っていません。自分でするよりしてもらったほうが確実だと思うので、お任せしている状況です。

これから脱毛する人におくるメッセージとしては...脱毛するなら医療系脱毛がいいと思います。費用はエステ系脱毛より割高ですが短期間で終わらせることができるからです。
エステ系脱毛は本当に時間がかかる...><安いですが時間がかかるのでじれったい気持ちになります。
また、一カ所脱毛しても、徐々にほかの箇所を脱毛したくなるので、できるなら全身脱毛をお勧めします。(分割払いができるところがいいかもしれません)

私は、脱毛の次の予約までまだ期間があくな、でもちょっと気になるな、近々彼とデートだしな。。。というときはブラジリアンワックスに行く、といった具合にしています。
使い分けて通うのもありだと思います。