ブラジリアンワックスV.I.O脱毛口コミ評判

37歳横浜市在住の主婦です。

3~4年くらい前にブラジリアンワックスが雑誌、メディアなどで話題になり初め(火付け役は米ドラマのS&C)自分もやってみたい!と調べたら横浜に何軒かブラジリアンワックスをやっているサロンを見つけました。

常々気になっていたのはV.I.O部分の脱毛。海外ではこの部分の脱毛はエチケットとして当たり前らしい。

特にブラジリアンワックスはこの部位の脱毛に優れているみたいなので習うより慣れろで挑戦してみようと1つ1つホームページをみていきました。

だいたい料金は同じ位の7000円代。

家の近くだと2件ありました。

そのうちの1件Vi-cheが初回のみ5500円だったので安いしホームページにもコンセプトなどきちんと掲載されていたのでココにV.I.O部位の予約を入れました。

後でスタッフさんに聞いた話ですが夏に脱毛する方が集中するので予約が取りづらいそうですが私は第一希望通り予約が取れたと思います。

予約当日は初めての場所&初めての経験なのでドキドキしながら向かいました。

場所はマンションの1室(エントランスがあるちょっと高め)で施術部屋はハワイ風にしてありハワイアンミュージックが流れてました。簡単なカウンセリングをしてもらいベッドへ。

脱毛する部位を全開にしないといけないので最初は恥ずかしいですけどスタッフの女性は馴れているので淡々と進めてくれるのでやっていくうちに恥ずかしさはなくなりました。

ワックスは確かに痛いです。けど叫ぶほどではないしスタッフが気を紛らわすために適度にお話してくれるので痛みを感じないで過ごす事が多かったですね。

全体的にスタッフの方の対応も丁度いい感じで安心できました。終了後は肌が赤くなる事もなく本当にスベスベでした。ブラジリアンワックスを体験してみて正解だったなぁと実感しました。

しばらくは不快感もなくむしろ毎日快適に過ごせましたね。毛が生え初めると下着からチクチク飛び出すのが自己処理での悩みでしたけどそれもなかったです。

ただ永久脱毛ではないので4週間位で元に戻ってしまうのが残念です。

夏場はあそこの不快感がなくむしろ清潔を保てるのでその後2回ほど通いました。

1日でワックスだときれいに脱毛できるけど1回に7000円以上かかってしまうので経済的に毎回利用できないのが残念。

余裕があれば毎回通いたいほどですね。もし今後ブラジリアンワックスを利用する機会がある方はネットなのでブラジリアンワックスのキットで自己処理をするのではなくサロンでやってもらうのをオススメします。

私は自分でやったことないですけど恐らくサロンでやる何倍も痛いと思いますよ。

あと、恥ずかしいからと毛の処理をせずにそのままで行くことをオススメします。