都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

脱毛&エステサロン「LaLafa」口コミ評判(24歳愛媛県)

私は、24歳の女性で愛媛県在住です。仕事は事務員をしております。利用してる脱毛店は、脱毛&エステ「LaLafa」さんです。
友人の紹介で、2年ほど前から通い始めました。
最初は、友人紹介で脇の施術がお得にできるということでご契約。始めは契約のみをしに行き、これから、どのようにしていけば、効果が出やすいかを、スタッフの方にとても丁寧に教えていただきました。
その時にキャンペーンもしていて、お得になります!という言葉に惹かれて、露出することも多々ある、膝下と、肘下も同時にご契約。合わせて¥1560000の二年契約でした。1回の施術をして、2か月後、再び1回施術。次回までの期間を、開けるのは、レーザーを皮膚に照射して、脱毛をして行くのですが、今、生えている毛が一度抜け落ちて、新しい毛がまた、生えてきたころに、皮膚にダメージを与えて、毛が生えにくくしていくためだと、説明してくれました。
契約したものの、いざ通うとなると、行き帰りなどで、誰かに見られないか心配でしたが、
1戸建てではなく、ビルの5F部分がお店になっていたので、安心しました。もしも誰かに見られても、ごまかせると少しはごまかせると思いました。
店の中も、白を基調とした内装になっており、ゆったりとして雰囲気で、施術をしてもらえる感じでよかったです。
そして、初のサロンでの脱毛!はじめは、戸惑いや不安もありましたが、説明を一つ一つとても丁寧にしてくれて、安心してお願いできました。
2回目の予約を入れるときも、どうしてもお客さんが集中してしまう時間帯や、曜日がある中で、こちらの都合を聞いたうえで、いい時間帯や日にちを提案してくれたので、予約もとても取りやすかったです。
初の施術日から、2回目の施術にかけて、注意点を教えてくれたので、ご紹介いたします。
施術日までは、基本的には、自己処理を控えることが一番だということです。レーザーで照射していくため、毛抜きでの処理はNG!もし、自己処理をする場合は、電動のシェーバーなど、皮膚への影響が少ないものがベストです。さらに、お風呂上りには、化粧水をつけ、乳液や、ボディークリームで肌をしっかり保湿することが大事になってきます。これは、レーザーの光の浸透をよくするためです。
さらに、やはり、日焼けは大敵!黒い色に反応して、レーザーで照射していくので、日焼け対策万全のお肌のほうが、光の浸透がいいようです。
そして、施術後は2,3日、体をゴシゴシこすることは控えるのがベスト。いってみれば、レーザーで照射して、毛穴が開き、やけどをしたような状態になっているので、好ましくないのです。同じく、入浴も基本的にはNG!冬はどうしても我慢できませんが、できるだけ湯船に施術した部分はつけないほうがいいです。さらに、激しい運動をして、汗をかくのも、2,3日は我慢。これも、毛穴の状態を少しでも、清潔に保つためです。
私の場合ですが、やはり、この契約中、まったく処理をしないということは、できませんでした。友人とも話をしていましたが、1回、2回で、すぐ効果があらわれるわけではなく、
ついつい、これくらい大丈夫だと、注意されたことを、いけないとわかっていながら、してしまうのです。
ですが、これから試してみようと思う方は、本当に、できるだけ注意事項を守ることをお勧めします。2年契約で半年をすぎたくらいに、少しだけ変化が現れ、1年半くらいしたころ、明らかな変化となりました。その際、自分自身の中でも気をつけていましたが、保湿を念入りにして、自己処理を控えていたことが、やはり、大きな結果となってくると、わかったからです。
2年契約で、契約が終了しても、毛が一つも生えていない、つるっつるの肌というわけでは、残念ながらないようです。しかし、注意事項を守ったうえで、通うことで、その後の変化も大きく変わってくることが分かりました。
個人差はやはりあると思いますが、きちんとしていれば、もし生えてきても、とても薄い、産毛くらいのものが多いようです。
サロンなどでの脱毛となると、どうしても高いイメージが強く、自己処理で済ませてしまいがちですが、ほんの少し奮発をして、試してみることを、お勧めします。
太くて、チクチクした毛がいっぱいになる前に、サロンで試してみると、毛質の変化に誰もが気づけると思います。
是非とも、気になっている方がいれば、参考にしていただければと思います。